忍者ブログ

くろいぶろぐ

千葉県辺りで同人誌とか描いてる黒井ちゃっこのどうでもいい事す
HOME  >    >  [PR]  >  日記  >  らいふろぐ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らいふろぐ 

ついったーが気になる今日この頃
皆さんお元気ですか?黒井ちゃっこです
Twitterってあるじゃないですか、Twitter
http://twitter.com/
Tがヒに見えるhttp://twitter.com/のついったーです

最近までこういうのってどうなのかなぁと思ってました
だって独り言をぶつぶつとネットにあげて、誰にも見られずに次の独り言を
ただ黙々とUPし続けてるわけで、これじゃあただのオナニーだよねってなんだか思ってました
が、HPの日記→ブログ、SNSと移行していく中でTwitterやmixiエコーといった
思いつきや呟きなどの一言をネットへUPするっていうのは、
とてもとても自然な流れではないのか?と思い始めてきました

ただ単に長文から短文への変化ではなく
突発的な感情を書いたり
時間単位を気にして能動的にかつリアルタイムで更新していったり

そういった日記やブログではいささかし難い
また大掛かりな手間(といってもクライアントを起動して更新するのはどれも変わらないのだけど)
を省いて気軽に投稿できる自己完結型ライトスペース
簡潔に言うと「ここはお前のチラシの裏だ、好きに書いていけ」みたいなものだと思います
だからどんな短文でも自分の中で完結するし、誰かに教えたければ教えればいい
うちに篭もった、保守的な(中には攻撃的な)
非常に日本人に合うシステムじゃないかと思います

見せたい、でも恥ずかしい
でも誰かに自分の気持ちを知ってもらいたい
次のをエントリすれば以前のエントリはログとして残るけど、検索しなければ見れない
そういう恥ずかしがり屋さんや内向的だけどアピールしたい!って人に適してるのではないかと思います

あとは友人同士で相手のログや「今コイツ何してるんだろ?」と見てみたら
実はヒマそうだから行き先書いてあるし行ってみるか!
そういった行動も取れます

わざわざ皆にメールして集うような事では無いけれど
「今○○○してる」とエントリすれば
それを見た友人知人が同意や集合してくれるかもしれない
各々の自主性と行動力がとても問われますが
そんな使い方もできてちょっと近未来的です

まあ長々と書いてますが
今度携帯電話を機種変更します
それで料金プランの練り直しをして多分パケット定額に収まるんだろうなという事で
合わせて携帯電話でツイッター!誰も見て無いけど無駄にライフログ!
と、そういうのをやろうとしております
シクヨロです
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろいちゃっこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © くろいぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]