忍者ブログ

くろいぶろぐ

千葉県辺りで同人誌とか描いてる黒井ちゃっこのどうでもいい事す
HOME  >  日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09年総括と10年の指針 


本当に色々あった年でした
08年末に就職して、自分の不甲斐無さ故に色々な方に迷惑をかけた末
結局辞めてしまったり
その後なかなかやる気も起きず2ヶ月位ダメ人間になってたり
就職活動も上手くいかず自己嫌悪

結局以前働いてた所に出戻って、給料は大幅ダウン
でも働いてる分マシかなと思う
やり方は分かってるから、スムーズに出来るのが唯一の利点。

■同人活動的なもの
春の落乱イベントに一枚、のちに六月の同イベントの原稿手伝い
夏コミの桜式さんのトコで一枚
全てゲスト参加させて頂きました
身に余るけど本当にありがたい・・・!

来年はコミケ、サンクリ、コミック1と参加申し込みします
結局イベントに向けて作らないとモチベーションが上がらない
そんなダメな自分がにくい!おれのばか!

■就職に関して
知り合いの方の広告代理店に当たってみようかなと
あとは某ゲーム会社の面接を受けてみます、ダメ元で
自分から動かないとなぁ
早く真っ当な人間になりたーい!

■友人などなど
本当に色々な人と知り合ったり、お別れをしてりまた知り合えました
この年齢でしみじみ感じる友人の大切さ
みんな大人になったなぁ・・・
あれから10年も経てばそりゃこんなんになるよね
あの頃の自分にまだ胸を張れないけど、いつかは自慢できるような自分になりたいです

っと、たった今
年が明けました
あけましておめでとうございます
今年もこんなやつですが、どうかよろしくしてやってください
ではでは、今年一年皆様が良い年を迎えられますように!

画像はコミケで買ったもの
 ミラクル★ガンダム
2日目参加なのです
OMEGA2-Dさん所のコピー本「ミラクル★ガンダム」
バスターがおいしすぎる・・・w
あとはc78の申込書
何描こうかなぁ
PR

おだいば 

海が見たくなりました
はたしてあれが海なのかは別として、人工海もアリっちゃアリだよね
砂浜と打ち寄せる波があればいいよね?ということで
お台場まで行ってまいりました

台場海浜公園までゆりかもめでふぃーん
初めてゆりかもめに乗ったんですが、なかなか良い乗り心地!
途中急加速があったり、電車やバスにはない不思議な感覚
向かい合う座席も昔のバスみたいで面白かったなあ
ちなみにお台場海浜公園駅の構内アナウンスは鈴村健一さんでした
ごしゅじん!さんぽ!

海浜公園、以下海ではまだまだ肌を焼くビーチボーイや
潮干狩りに来た奥様、水浴びに来た子供連れが強い日差しのなか楽しく遊んでおりました
砂浜に来ると自然とテンションがあがるもので
恥ずかしながら10数年振りの砂浜に黒井も楽しくなってきました
掴むさらさらな砂は手から零れ落ちて、久しぶりのその感覚を堪能
ああ、こんなんだったなあ

海辺にて
サンダルとタオルを持ってくれば良かったと猛省
足洗い場が近くにあり、いっそ靴と靴下を脱いで遊びまわろうかと思ったくらいです
まあ、そういう事が出来なかったので海水の温さを味わう
舐めるとしょっぱい
うん、海だこれ

対面の岩場までぐるりと浜辺を歩く
途中途中遊びまわる子供や、女の子を見やり「ああ、まだまだ夏なのかな」とか思ったり
岩場では乾燥して石灰のような二枚貝が岩に付着し、ゴロゴロと牙城を築いておりました
一個どかしてやるとカニがわぁーっと出てきました
はやい!こいつらはやい!

魚が元気よく飛び跳ねてたのが印象的
海楽しかった
来年また来よう
46.jpg

時間が余ったのでガンダムを見に行く
相変わらずおっきくて感動
51.jpg
左肩にオリンピック誘致のロゴがあり内心ダセエ!と思う
販促コーナーが異常縮小してて吹きだす
9月入ったからそりゃそうかー
ガチャガチャ回したら00のトランザムモード出た

結構歩いて疲れ果てる
おなかも空いたのでポムの樹でごはん
和風オムライスMを頼む
わふう
すごい量でおなかいっぱい!
Lだと大皿に溢れそうなくらい大きいオムライスなんで頼まなくて良かった
でも1000円でお腹一杯なんで結構な満足感
また来よう

帰りの電車ですごおい眠くなる
ゆりかもめの環境がすごくいい!
でもコミケの時は乗りたくない!(対面がきついため

あー、楽しかったー
今度はブランキーの水色聞きながら行こうっと

ぬこ 

今日20時前位、職場にでっかいぬこが現れたんですよ
いつの間にか目の前まで来ててお客さんが「ねこ!?」と驚いて気がつきました

おいおいお前さんどうやってここまでこれたんだい・・・
自動ドア二つもあるのにようきたもんだ
グレーの雄でやたらおっきくて、やたら人懐っこいコです
な゛ぁーと尻尾プルプルしながら脛擦りしてきてついつい「お前どこからきたんだー?」と地の笑みが(汗
でもしっぽぷるぷるの時のωが愛らしかった(笑

往来の真ん中でそんな事をしてたので早々に抱き上げましたが
まーたこれがずっしりとくる
うちの桜の二倍はあるんじゃねーですか?
ねーうねーう鳴きまくって注目度ナンバーワンの黒井とその猫なのですが
困ってる姿を見かねた女性のお客様が抱くのを引き継ぎましてぬこは外へ

暫くうろうろしてて
お客さまの後ろをストーキング、するっと二つある自動ドアを抜けてきたのを見てしまった
・・・なかなか賢しいな!
マネージャーが手をパァンパァン!と叩いて追い出しておりました

プライベートなら嫌ってほど可愛がってやるんですが
如何せん場所が良くない
消えてった方を気にしつつ、しかし勤務中にはもう現れませんでした

勤務中、一瞬の清涼剤になりました
もうその時の顔、多分にっこにこでしたよ?キモいくらいにっこにこ!

はあ、ぬこかわええ
人懐っこいコもツンツンしてるコもぬこなら好きなんだよなあ
猫科ならなんでもいい自分も大概だ
ライオンもジャガー、チーターや山猫も大好き
マヌルネコの不遜な顔つきとふわふわ具合も非常に良い
カラカルの顔だけ猫も珍奇でなかなかカッコイイ
コドコドの短い足など可愛すぎて死ねる
諸君、私は猫が大好きだ

げふんげふん
猫嫌いな方はすみません
でも猫かわいいんですよ猫

セミが! 

出勤中にですね
セミがですね
僕の胸元にですね
ボトリ!と落っこちてきたんです

何か虫がぶつかったかなー?と思っていたら
まさかセミだなんて
しかも着地しているなんて(汗
いやあ、ちょっとしたホラーでした
害の無い虫なんで大丈夫でしたが、掴むのにちょっと勇気が要りました
掴んだらビビビ!!ってお腹が震えてビックリ
一瞬で止まったから弱ってたんだろうか
引っ張ってもなかなか取れずぐーっと足先を一本ずつ服から取っていき
結構な時間の後、五体満足で服からパージ
その間「おーい、離してくれー」とか呼びかけてたんで
はたから見たら変な人だったなあ

近くに木でもあれば良かったんですが、生憎電柱しかなくて
立ち止まったその場の駐車場、地面にセミを設置しておきました
歩いて近くの木までいけたかなあ、ヤツは

機種変更 

本日、というか暦的には昨日なんですが
携帯電話の機種変更をしてきました

場所は八丁堀のドコモショップ
場所が謎過ぎるというのはおいといてください
名義変更やら何やらで予定が合うのがこの日この場所しかなかったので(汗
でまあ自分の名義と機種変更がやたらスムーズに行って吹いたんですよ
しかも自らやる事が三箇所に名前と電話番号の記入
キャッシュカードのスキャンをしてもらうのと暗証番号の設定くらいで
書き物らしい書き物は全くしませんでした
うーん、最近の手続きは楽になったなぁ

携帯のシステムも変わっており、ようやっと今回の変更でパケホーダイに入りました
多分つなぎ放題的なものを付けないととんでもない事になるだろうなあ
端末的にもネットワークに繋いでおかないと無意味な機種だし
なにより自宅外でyoutubeやmixi、双葉ちゃんねるや他お気に入りサイトが見れるのが素晴らしい
qwertyキーボートが搭載されて入力関係もスムーズに入れる
ネットホリックな自分にはもってこい

これからは移動中や休憩中にテキスト書いたりブログ見たり
能動的に写真を自ブログでアップしたりとできるんですね、すばらしい

通信関係は今のところ不明
フルブラウザを使ってのグーグルマップの使用感だから仕方ないかもしれない
機種的な制限と通信の遅延、かつ自分が携帯端末で通信をほぼしない人間だったので
そういう事を含めこれが早いのか遅いのか全く判断つかない携帯通信童貞な為だからと思う

まあ能書きはここらにしておいて
他の使用感などをつらつらと
・タッチパッドが超使いにくい!
うんこだこれ!
押し方に馴れれば違うんだろうけど現時点ではうんこ!
入力系は通常の携帯電話にある「あ」のボタンを押して「あ」「い」「う」とするタイプなんだけど
タッチの感触がわからず、それが上手く反応しない事がかなり多い
変換系も同じ
アイコンなどはダブルクリック宜しくダブルタッチなのでこれまた微妙
なかなか目的のアプリケーションが起動しない

あくまでも現在の使用感です
使い慣れたらそうでもないのかもしれません

・qwertyキーボードは使いやすい部類に入るかも
PCを扱ってる人なら大体使えるであろうqwertyキーボードです
ただ広さの関係でいくつかオミットされているキーが多すぎます
半角/全角やTab、CapsLock、シフト、ctrl、alt、win、変換ボタンなど
そりゃあwinボタンは入れられないだろうし、デスクトップの概念がないから良いけど
ここまで似せて作ってるならシフトとctli、altは入れて欲しかったなあ
マニュアルがない状態で弄ってて、アプリ終了の仕方がわからず四苦八苦してました
その代わりF1~F4とFnのファンクションキーが備え付けられています
これでどうにかしろっつーことですね、わかります

入力関係は使っていくうちに馴れと工夫が出てくるので大丈夫だとは思いますが
独特な携帯電話を買ったことに一抹の不安を覚えます

ああ、帰りの電車にのっててGPS機能を使ってみたら
本当に自分の位置がリアルタイムに移動してて驚きました、すげえ!と
おんなじようにタッチパネルをぐりぐり上下左右に動かしてきめえ!すげえ!と驚いてました

あと我が家ではワンセグ写らないようです
よくわからんないけど残念orz

羊が邪魔なので近いうちに消そうと思います
なんだこのエクセルのイルカみたいなの
「お前を消す方法」って打ち込んでやりたくなります

とまあ、コレくらいにしておいて
4年間位苦楽を共にしてきたP902iよありがとう!
キミが居たから僕は今まで色んな人と仲良くなれたよ
本当に感謝しきれないくらい感謝してる
大切にとっておいて、宝物にするよ
ありがとう
そしてSH04-A,これからよろしくね!

P1010235.JPG

HOME次のページ ≫

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろいちゃっこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © くろいぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]