忍者ブログ

くろいぶろぐ

千葉県辺りで同人誌とか描いてる黒井ちゃっこのどうでもいい事す
HOME  >    >  [PR]  >  日記  >  トラサルディーへようこそ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラサルディーへようこそ 

猫って机の下とか暗い所が好きですよね、こんばんは黒井です
昨日机を買いまして、そしたらうちのさくらちゃんが机の下を定位置にしちゃいました
そんな所をぱしゃりと一枚
さくら

こんなマヌケ面をしてますが今朝方布団の上でゲロを吐きました
くさい!
少量だったからいいけどちゃんと噛んで食べようね
(布団洗いつつ)

以下今日の作ったご飯とかですー

P1000015.JPG
夕飯に作ったしょうが焼きと野菜スープ+ごはん

しょうが焼きは豚肉に砂糖醤油酒、しょうがとにんにくを混ぜたたれに1時間くらい漬け込んだものを焼いて
野菜スープはコンソメ2つと適当に切ったキャベツ1/4、ジャガイモ1個
ブロッコリーの硬い部分などなどを火が通りやすい大きさに切り
グツグツ1時間くらい煮てました(ついでに卵を入れてゆでたまごに)
なかなかおいしかったですよー

P1000016.JPG
こちらのスパゲッティは昨晩作ったカルボナーラの材料が余ったのでミルクパスタに。

カルボナーラソース少量に牛乳を多めに入れ軽く火を通し膜を取ります
昨晩茹でて余ったスパゲティを適量入れ混ぜながら温めます
ぐつぐつと音がしたら火を消して皿に移し、生ハムと乗せバジルを振りかけ出来上がり
薄味なので塩分は生ハムで取ってくださいね
スープパスタ風で簡単に作れますよー

昨晩はモッツァレラチーズとトマトのサラダを作ったのですが
若干違うものが出来たので割愛です
やっぱりトマトとチーズを一緒に食べて「ウンまああ~いっ」ですよね!

うーん、折角だから娼婦風スパゲッティ作れば良かったなあ
でもオリーブオイルと鷹のツメが無いから今度試してみよう
子羊背肉のリンゴソースかけもやってみたいから時間あるときにやってみようっと

そんな感じです
原稿頑張ろう
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろいちゃっこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © くろいぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]