忍者ブログ

くろいぶろぐ

千葉県辺りで同人誌とか描いてる黒井ちゃっこのどうでもいい事す
HOME  >  日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか飲み会があったんですよ、飲み会が 

昨日、近所のとりどりに行ったんです。とりどり。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

で、よく見たらなんか四人席に、計7人、とか座ってるんです。
以下略
このコピペも懐かしいなあ

こんばんは、黒井ちゃっこです
腰が痛いです(性的な意味で
昨夜は飲み会が開かれていて、「来れますか?」→「予定あるので難しいかも」→「わかりました」→「でもイッちゃおう!」
そんな具合にあたかも夜襲の如く合流しました
んで、四人席だったんですよね
自分が来た時点でもう狭いの何のって
でも楽しく飲めたからOKです
四人席なのに七人席へ
そういやあ、壁挟んで隣の席の集団に
色々とお世話になったりなられたりの伊藤楽器の人たちがいらっしゃいました
でも僕を見るなり「サビカンの人!」は無いと思います、ハイ

解散が1時ちょい前位で何だかウチになだれ込む雰囲気だったので
そこはかとなく提言し回避
徒歩で自宅へ

色々と料理ご馳走様でした
ニセマヨネーズなんて初めて見たよー

腰が痛いので
今日はゆっくりお湯に使って腰休めます
試しに写真撮って見てみたけど外観何にも変わってないなあ
ニュータイプ的なアレが腰にキたのに!
腰にキュピラリーンってきたんですよ
寝違えたのか(性的な意味で
仕事で中腰多いからか(性的な意味で
一体何だろうか(性的な意味で

そして寝ます
ちょうねむいです
PR

にくじゃが 

ぐつぐつと
ぐつぐつ・・・
肉じゃが作りましたー

材料
ジャガイモ(男爵芋)5つ
牛肉1パック
たまねぎ1個
実家から貰ったたけのこ
砂糖、醤油、酒、みりん、水

下ごしらえは軽めに
ジャガイモの皮を剥いて、30分ほど水にさらしておきます
その間にたまねぎをくし型に切ります(芯は取ってね!)
実家から貰ったたけのこは茹でて水洗い済みなので煮込むときに入れます

鍋にサラダ油をひき、たまねぎをしんなりする手前くらいまで炒めたら
じゃがいもお肉を投入、肉に火が通るまで炒める
炒め終わったら鍋に具がひたひたになるまでお水を入れ
次いで砂糖大さじ3杯位
醤油大さじ3~4杯位
酒大さじ3杯
みりん大さじ3杯
以上をぶち込み、蓋をして強火で煮込みます
5分程度後灰汁を取ったら中火にし、また蓋をして煮込みます。

お芋に菜箸がすんなり通るくらいになったら出来上がり
それまではちょくちょく灰汁を取ります 

出来上がったので昼食と夕飯で食べました
979d77df.jpeg
味も濃くなく、ちょっと甘めかな?ってくらい
明日また火を通す時に丁度よく醤油の味が出るかも
ジャガイモがちょっとやわらかくなったけどそこそこ美味しい
初めてにしては上出来かなー
次は硬めに挑戦したい所
 45421dbe.jpeg
でもおいしいからおっけー

何を言っているかわからないけど、何が言いたいかはわかる 

こんばんは、黒井ちゃっこです
世がコミケの当落で一喜一憂してる最中、火傷しておりますorz
火傷って地味に痛いですよねー

どういう風になったかというと・・・
昨晩後輩2人が泊まりに来まして、いざ自分の夕飯を作るぞと相成りました
んが、敷き過ぎた油に肉をダイブさせたらびしゃあと目下左足指に向かってきらきらと落下
結果言わずもがなドジュウと左足の人差し指、中指あたりを火傷!
すぐさま冷やして何とか水脹れは阻止しました

ふう、なんだこれ
ドルマイシン塗って寝るときと仕事はどうにかなるけど
やっぱりシャワー浴びる時はひりつきます
治るのって大体一ヶ月位ですかね(汗
それほど酷い火傷じゃなかったのが幸いでした(汗
 

お・かぴーとぅ
P1010124.JPG

こちらは相談受け中のお食事風景
久しぶりに外食だよ
プレートに乗った石の使い方(見切れてるヤツ)が分からずに、食べ終わった時に
「あ、これこうやって使うんですよ!」って言われたのが笑える思い出
二人して「なんだろこの石、保温?」とか言ってたなあ・・・w

P1010125.JPG
こちらは昨夜後輩二人との宅飲みです
飲みというか、自分しか飲んでなくて謎だった
自分と一人は絵を描いてて、もう一人はそれに絶望してグッタリしてました
翌朝、つまり今日の九時くらいに出立していたが大丈夫だったのだろうか
一人は元気に仕事してたけどなぁ、眠くなかったのだろうか

そういえば昨晩桜式さんと久しぶりにお話できました
コミケおめでとうございます!
今からキリン装備描いてますね!www

ハーゲンダッツはやっぱりストロベリーに限る。
P1010126.JPG

SABE先生 

SABE先生の訃報を聞きました
マジか・・・!orz
http://www.wani.com/newsrelease.php
阿佐谷腐れ酢学園とかブルマー1999とか大好きだったのに!のに!
さり気なく登場人物の殆どがブルマっていう固執ぶりが好きだったのに!
シニカルでシュールな下ネタも大好きだったのに
あぁぁぁ、惜しい方を亡くしてしまったぁぁ・・・orz
今はもう合掌しか出来ません、むう

心を砥げ、体を刻め 

包丁が切れなくなったんで砥石でひたすら砥いでました
P1010118.JPG
シャシャシャッシャ
シャキーン!です

これがなかなか難しくって完璧に刃が綺麗に光るまで何度もやりました
良いんだか悪いんだか(汗
砥ぎ士スキルが欲しい今日この頃

今日は実家でご飯食べたので切れ味を試せなかったんですが
明日の昼位に何か切ってみようかな
でもそれで切れなかったら悲しいのです
レッツ研磨!

あー、今聞いてるDir en grey懐かしすぎる
残とかカラオケで歌えなくて「あばばば」とか言ってたなあ
Maskのコブシのききっぷりは今でも凄いと思いますw

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろいちゃっこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © くろいぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]