忍者ブログ

くろいぶろぐ

千葉県辺りで同人誌とか描いてる黒井ちゃっこのどうでもいい事す
HOME  >  日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラリアットといえば 

ハガーとザンギエフなんです、こんにちは黒井です
この時間に日記更新とかおかしすぎる・・・

ニコニコ動画にありますラブルラリアットという曲にハマっております
なんだろうこの仮タイトルっぽいの・・・から聞いてみて
なんだか歌詞の切なさで好きになりました

ルカが歌うのもいいんですが、ななさんが歌っているダブルラリアットが良いです
高音と透明感があって好きな声です
うん、美人声だ(今作った
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6078248

カラオケに入ってるらしいんだけど、高いなあ
低いキーで歌ってみようかな
PR

葛西臨海水族園 

連休を利用して葛西臨海水族園に行ってきました
よくよく考えたら水族館は生まれて初めてかもしれないです
もしかしたら学生時代に行ったかもしれないのですが、記憶にとんと無いものなので
初めてということにしておいて下さい

そういうわけで一人でふらふらと行ってきました
なぜか朝七時に目が覚め、めちゃモテ委員長まで見たら準備
12時前に家を出て、西船へ行くも乗換えを間違えたり。
舞浜に着いた時は一人で勝手に感動してました
まいはま
ああ、なぜか舞浜から先に行けなかったらどうしようとか
カミナギが待ってないかなぁとか一人で考えてました
実際の舞浜駅はもうネズミ一色で、ゼーガペイン中の舞浜駅とは似ても似つきません
あれくらいシンプルでいいんだけどなぁ
駅からすぐ城とイクスピアリが見えるんで、忠実に再現しちゃったら色々とアウトだったんでしょうね(汗

目的は次の葛西臨海公園駅なんで舞浜はスルーして、当該駅で下車
公園一つのために駅作るなんてすごいなぁと思いつつ目的地へ
途中途中で観覧車が良いアングルで見えてスゲー
小さな機関車が現れてスゲー
最上階のドームの作りがスゲー
などなどスゲースゲーばっかり言ってました
まだ到着したばっかりだってのに!

入場料払いつつ館内へ
タイだ!
アナゴだ!
マグロだ!
うおー、デッカイ!マグロでっかい!カツオでっかい!
思わずキョウちゃんみたく叫びたくなりましたが自重

他にはカニやエビ、名前を忘れてしまった海洋魚多数
エイやシュモクザメ、ナポレオンフィッシュなどなど
特にナポレオンフィッシュの大きさは必見の価値ありです
なにこの自己主張しすぎの青さと大きさ
ナポレオンフィッシュ
ハコフグもいてこれもかなり愛らしい
目の前をふよふよ泳ぐ、というか浮いてる姿は非常にわむ
リーフィシードラゴンは本当に海草そっくりでした
擬態ってすごい

イカゾーンのコウイカが一際目を引きしばし立ち止まる
変な形だなあ、食べられるんだろうけど身が硬そう

多分一番長く居たであろうペンギンコーナーが非常に、ひっじょうに良かったです
ペンギンかわいい!
フンボルトペンギンとフェアリーペンギンというのがいまして
フンボルトペンギンは群れを成して水槽の中をぐるぐる回っておりました
たまに陸に上がってぼけーっとしたりしてこれもわむ
フェアリーペンギンはペンギンの中で最小の種族らしくて、最初フンボルトペンギンの赤ちゃんかと思いました
フェアリーペンギンの仕草がまーた愛らしく毛づくろいしたり、泳ぎながら腹を見せたり
陸に上がったら体の水を振り取るんですが、その仕草に萌え殺される!
最後しっぽもぷるぷるやるんですよ?なにこれちょうかわいい
フェアリーペンギン
とてとてと歩く姿を見せてくれて、それがまたヤバイんですよね
はあ、ペンギン飼いたい、でもムリだろうなぁ

思わずエサの時間まで粘ってしまいました
エサの時間もヒドイもんで、飼育員の方が来るや否や襲い掛からんばかりのアタックで
すごい勢いで魚を丸呑みしてました
フェアリーペンギンも小さく処理した魚をボールやバットに入れてあげてました
かわいいのう、かわいいのう!
冬になればイワトビペンギンが見られるそうなのでちょっと気になります
あのカッコイイだろう!って主張してるマユゲが気になるんだよなぁ
鳴き声がフェアリー「きゅーきゅー」とフンボルト「ぐぇーぐぇー」なのを確認しました
フンボルト、汚い・・・w

人工海の波でも癒され、一通りペンギンを堪能したあと(40分位見てた)残りのコーナーへ

海鳥のコーナーもなかなか必見
特にウミガラスの羽はカッコ良すぎます
なんでしょうね、あのデザインは
神様グッドデザインですよ
同コーナーにエトピリカもいましたが
コイツはコイツで大層なマユゲをしておりました
つやつやのロングマユゲ、しかも銀色
ちょっと優雅(笑

一通り周るとまたマグロとカツオのコーナーに行き着き
またまたすげーすげー言いました
そして魚がすごい食べたくなる不思議
夕飯は魚にしようと思いつつ、レストランが目の前に
・・・よく出来てるなぁ(笑
マグロカツカレーとアイスティーを頼み、景色がイイ外でブランチ
マグロカツカレーが異常に美味しい、なんだろう
時間にして16時くらいだったからお腹減ってたのかなー

お腹も満たされ、時間もあんまり無いので
気持ち駆け足で二階、水槽の上から見れる視点でふらふら
イセエビの脱皮したのが置かれてビビる、これもおっきいな!
丁度屋上の噴水池に行ったら、噴水がぶぁーっと出てきて癒される

見るものも大体見たかな?という事でそろそろ帰宅へ
と思ったら淡水生物館というのもあって寄り道。

・・・うん
イワナとタナゴとナマズと、あと両生類がいました
水族園に比べるとグレードがかなりダウンするんですが
途中途中の林道のような道にはクイズがあり悩まされました
また川のせせらぎや、群生している菖蒲っぽいものや百合のようなものもあり
これはこれで癒しスポットだな!というのが黒井の中で結論付けられました。

16:30位に公園を出て大満足
little goodbyeを聞こうと思ったら電池切れでショック
まあ、仕方ないかなと電車に乗る
またまた舞浜駅
今度はランドの帰りと思しき女性客が沢山乗車してきて肩身が超狭い
前も女性!両隣も女性!皆例のアレが描かれてるバッグを持ってらっしゃいます
ちくしょうドロッセルお嬢様が売ってれば俺も行くのに!
多少ぐぬぬとなった舞浜駅を過ぎ西船乗換えで津田沼

ユザワヤに寄って乳首トーンと投売りされてた1/100エクシアを買って帰宅
なぜエクシアを買ったのかは自分にもわかりません、なぜだ

そういう感じで今に至ります
あぁ、楽しかった!
機会があればまた水族館行きたい!

ネット版仮面ライダーディケイド オールライダー スーパースピンオフ 

http://www.dcd-shin.jp/netmovie/index.html
これはひどい!
これはひどい!
実況 鈴村健一
なんかかわいいストロンガー
例のポーズで陸上するキバ
出オチの真
というか真出るのか真!!w
そしてアマゾンの変身中
通行人が白い目で見すぎてて吹く

なにこれ、超見たい
あれかな、ライダースーツを使ったコントということでいいのかな
というかスーツアクターの高岩さんやじろうさんが出てて
鈴健とかも普通に出てて吹く
超見たい
買わねば!

ゼーガペイン 忘却の女王  

このまえ読んだ物
ゼーガペイン 忘却の女王
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3-%E5%BF%98%E5%8D%B4%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BA-%E6%97%A5%E4%B8%8B%E9%83%A8-%E5%8C%A1%E4%BF%8A/dp/4022739177

読み終わったのは二日くらい前、待ち合わせの時に見つけて買う
ゼーガペインのノベルスという事で、どういう話になるのか楽しみながら読みました
詳しくはネバタレになるから控えるけれど
やっぱり主人公の立ち居地がきつ過ぎる!
カラドリウス燃え、むしろタンクなのにやりすぎ感が
最後までタンクで行ってほしかったけど都合上ムリでした(笑
多元世界や高次元の世界など、いくつもの可能性や
マクロ、ミクロを含めたメタ的な部分はやっぱり一連のゼーガペイン作品だなぁと読みながら思いました

ヒロインであるレジーナの心情を考えると仕方ない事だけど、やっぱり幸せになってもらいたい
続巻の予定は今の所無いようだけど、是非とも続きを書いて頂きたいものです

そういうわけで夏です
千葉県民な黒井としてはゼーガペインをもう一度見直しております
あー、夏になると再熱するなぁ
今度の休みに葛西臨海水族園に行こうと思っております

舞浜の空は青いかな?

七夕 

織姫と彦星は会えたんでしょうか
年に一度の逢瀬、興が削がれる願い事は気にせず
ゆっくり二人だけの時間を過ごしてほしいと黒井は思います

皆さんの織姫あるいは彦星さんとは会えましたか?
ラルクのmilky wayを聞いて、歌詞を口ずさむとちょっと涙ぐみました
その後のあなたはかなり辛かったです

そんな事を帰りにしていたら
買っていたはずのチョコミントアイスが無くなっていました
超ショック!おれのばかー!
楽しみにしてたのに・・・orz

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろいちゃっこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © くろいぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]