忍者ブログ

くろいぶろぐ

千葉県辺りで同人誌とか描いてる黒井ちゃっこのどうでもいい事す
HOME  >  日記
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の彼女とカラオケ行きました 

おっと、間違えた
友達と友達の彼女さんと3人でカラオケに行きました

うおー、彼女紹介されるの初めてだよー 

1400待ち合わせ
食事
1530
フリータイムカラオケ
1930
解散
P1010012.JPG

なんだか色々お世話になりました
加えて久しぶりのカラオケで歌う直前まで声が出るか凄い不安でした
後半ある意味出てなかったんですが、かなり聞き苦しかったんじゃないかと思います
正直な所、少女の祈りは無謀でしたハイ

もしココを見てるようでしたら是非もありません
こんなヘンなヤツですが街で見かけたら遠目でニヤニヤと生暖かく見守ってください
んで彼氏に「今日駅で黒井さん見たよw挙動不審だったwwwww」
とか報告してやってください
もれなく彼氏繋がりで黒井自身の耳に入りorzりますのでorz

22歳の頃は何をやってたかなぁ

以下もらい物など
P1010013.JPG
ROの1dayチケット
すごい、今トレカの袋みたいなのに入ってて
しかも5枚一組525円で販売してるなんて!
しかも中の絵柄が超肉さんじゃない!
おじさんが現役の頃は長方形のヤツで繋げると一枚絵になるヤツだったなぁ

絵柄、ポリン、ポポリン、ドロップス、エンジェリング、デビルリングですかね
なんかかわいいぞ!
でもマーリンがいない!ひでぇー!

3垢あるんで明日辺り一個ずつやってみてキャラ確認してみます

P1010014.JPG
黒執事ティーバッグ
うおーっ4つ貰いました
セイロンウバ
チョコレート
キャラメル
アップル
ローズ
緑茶
5種の紅茶+緑茶からランダムで1種*1個入ってるようです

ティーポットが無いのでお預けなのですが、早く飲みたいなぁ
チョコレートがどうなってるのか気になるのです
入っているかは分かりませんorz

そんな一日でした
PR

豚の角煮 

P1010011.JPG

今日は豚の角煮を作りました
みりんがなかったのでひたすら酒と醤油、砂糖で煮続けました

下ごしらえが時間かかって
豚肉焼いて、たっぷりの湯で30分位煮て余分な脂を取ってました

それから調味料入れて
土鍋でコトコト1時間

意外とみりんがなくてもいけるもんで
ごはんが進むこと進むこと
足りなくて2合炊いてます

次はみりんを買って肉も1kgは買いすぎだけど
沢山買ってたっぷり作ろう

そこ!買って食べた方が早いとかいわない!

サンクリの情報漏えいについて 

http://www.creation.gr.jp/
>日頃よりクリエイションにご参加いただきありがとうございます。
>この度、クリエイションに申込をされたサークル様及び関係者の個人情報が、
>インターネット上に流出しているとの情報が寄せられました。
>現在、事実確認およびそれに関する調査をおこなっておりますが、
>事実関係を確認し次第、速やかに公表及びご連絡をさせていただきます。
>参加者および関係者の皆様には多大なるご迷惑・ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

>サンシャインクリエイション。SC17~SC33までの申込者名簿(名住電その他)やスタッフ名簿
>延べ2万人は超えてそう。今年1月の流出。コスプレ写真が少し。Tabはアニメ

ええー
なんという・・・
バッチリ該当イベントに入ってるよー
現住所が流出したってのもイヤですけど、当時は実家だったので更にイヤな感じです
自分の個人情報なんてそんな価値無いと思いますが、
見知らぬ第三者にそういった情報が漏れてしまうとやっぱり怖いものです

合宿所的な意味で
http://sasakama.s13.xrea.com/

電子レンジ 

こないだ電子レンジ買いまして、それが今日届きました
いやあ、最近のってすごいですね!

いまお汁粉缶を温めて飲んでるんですが普通にあつい!
一番びっくりなのがトーストも焼けること!
僕ですね、電子レンジって冷めた食べ物を温める位しか用途が無いとおもってまして
焼いてる最中
「へっ、こんなんで食パンとか焼けるわけあらへんやん?世ン中のトースター全滅やろ?人様舐めんのも大概にせえよ」
とせせら笑ってました
普通に焼けました
なんなん、トースターお役御免やん・・・?
時間もトースターで焼くのと大差無いし使わなくなっちゃうなぁ
すごいなあ、最近の機械

買ったのがオーブンレンジっていうくくりのヤツなんでこういう調理もできるみたいです
おまけにパンの醗酵も出来るみたいなんで自宅でパン生地練れば自家製パンとかできちゃったり
もちろん解凍、冷凍食品温めとか通常機能も付いてるので安心
高いやつ(10万台とか)だと機能てんこ盛りモードなんで僕には使えなさそうです
あと大きいし置く場所もないしまるまる鳥一匹グリルとかしないしね!

あと10年経ったらどんなものが出来てしまうんだ
水無しでスチロール容器に入ったカップヌードルが温められちゃうんじゃないかなあ


何にせよこれで弁当とか温められます!w

にっぴ はつもーで 

本日は千葉にある意富比神社(別名船橋大神宮)へ初詣に行ってきました

2日目の昼という事もあってかなかなかの人ごみで
おお、これぞ初詣だね!といった雰囲気でございました
 
境内の鳥居をくぐる前に会釈して、手水(口もちゃんとゆすいだのです)
鈴を鳴らしてお賽銭、二拝二拍手一拝して終了
その後社務所に寄って御神籤を引きました

にゃんと大吉が!!11
色々おっけーと書いていたのですが、最後に「怠惰にしてたらあかんよ!」って書いてありました
さすが神様、わかってらっしゃる

御神籤は境内の専用のヒモに結んできました
持って帰れば良かったなぁ
 
実際には手水の行列で30分くらい並んだり
今川焼きを食べたり、出店を見たりして楽しかったです(今川焼き屋にはなぜかミッ○ーの暖簾が)
あーいった場所で飲む甘酒はなんであんなに美味しいんでしょうか
 
今日はそんな日本人の無宗教さに呆れつつも、日本人でよかったなと思える一日でした

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろいちゃっこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © くろいぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]