忍者ブログ

くろいぶろぐ

千葉県辺りで同人誌とか描いてる黒井ちゃっこのどうでもいい事す
HOME  >    >  [PR]  >  RO  >  偽復帰 ラグナロクオンライン
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽復帰 ラグナロクオンライン 

こんばんは、黒井ちゃっこです

4年ぶりくらいにラグナロクオンラインをやってみました
いやー、IDとパスワードをすっかり忘れてしまいサポセンに30分位電話してました

何でいきなりまた、と思われるでしょうが
かねがね経験値テーブルが下がりまくったとか、BOTが居なくなったからとか
そういう事もあって様子見でやってみようかなと。

それでですね手元にワンデイチケットが無くて、かといって1500円をいきなり払うのもどうだろうという事で
携帯で新規垢を作ってやってみました、即ち30分の電話は殆ど意味なし
アカウントが生きてたって事はコレ、キャラデータも生きてるんだろうか
DB削除されて無いということかしら、よくわかんない

さてさて、saraサーバーに女の子で作ってみましたがナニコレ
何も無い状態で30分かからずに一次職になっちゃったよ?
僕らが現役の頃は初心者修練場ってひたすらファブル叩いてて
なぜかそこでLVが高い人を見て「うわー、なんでそんなレベル高いんですかー?」
「ここにずっといるからですよー」とかいう、そんな次元でしたのに!
それがなんだ!
いまじゃあエンター押すだけで支援アイテムが貰えてレベルもポンポン上がるなんて!
ナンタル!ナンタル!

しかもアカデミーっていう学校が作られてて
所謂初心者救済施設のようなもんですね

そこでクエスト受けてこなすと経験値がこれまたたっぷり貰える!
多分2~3回やると1LV上がる取得量です
嗚呼、下水で盗蟲を槍で突付いてた頃が懐かしい・・・(当時βテスト後期
やっとクエスト周りが追いついてきたのかなぁ
四年位前だと「クエスト?野菜ジュース作るヤツっしょ?」だったのに

今はこう、普通のMMOの普通のクエストで普通にそれでLV上げできるようなシステムです

計算して無いんですが、アカデミークエストだけで二次転職近い所までいけるんじゃないかなあ
(脳裏に浮かぶジオグラファーを槍で突付いてた記憶)

NPCも異常に増えてるしクエストもちゃんとクエストしてる
数値見る限り経験値テーブルも下がったようだし、BOTも減少したらしい
何故これを最初からしなかったんだろう・・・

今後のプレイについて
自分のキャラデータが生きてたら3日位やると思います
今更+6TCジュル+ウサミミピクミンなんて需要無さそうですし
プリもMEプリだったかなんだったか忘れちゃったし、後半面倒になってポタ屋やってたしさ
(当時はポタ屋が全盛でした)

各地を放浪して音楽聴いてなつかしーと満足するかと思います
一緒にやる友達も居ないですしね(笑


/チネっていつ無くなったの!?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろいちゃっこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © くろいぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]