忍者ブログ

くろいぶろぐ

千葉県辺りで同人誌とか描いてる黒井ちゃっこのどうでもいい事す
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワニマガジンさんの 

ワニマガジンさんより先日創刊したGELATINという季刊詩があります
リクナビを見ていたらその雑誌の企画編集募集の求人を発見し
応募してみましたが落ちてしまいました!
(その間1日)
何やら数名の応募枠のうち800人以上が殺到したらしく
もともと勝ち目無いのがマイナスの値まで落ち込む勢いでした

漫画の企画編集、とても興味のある職種でしたが落ちてしまったなあ
やっぱり天下のワニマガジンともなるとそれ位応募来るだろうし
しかも未経験の黒井が入り込む隙間なんて(汗

うーん、メールで合否が下るとなんだか諦めきれないぞー
 
PR

今日の夕飯 

デイリーポータルさんの
「あのうまいトリ肉は作れるらしい」より
http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/

炊飯器が余っているので上記参照で作ってみました
作り方は見てもらえればわかるのですがとっても簡単です
塩入れた水を沸騰させて、炊飯器に沸騰した塩水と鶏肉を入れ保温
1時間程度放置するだけで出来上がりというお手軽さ

今回はそれだけじゃ面白くないので自分なりにアレンジをしてみる事に
グラム50円ちょいの安売りの胸肉を買ってきて
玉ねぎ半分を適当に切って、にんにく4かけ、もやし少々
塩水を適当に沸騰させて炊飯器に投入、具もドンドコ入れる
保温を押す前に粗挽き胡椒を一振りして保温、ピッとな。

1時間じゃあなんだか不安だったので1時間半くらい保温放置
フタを開けるといい香りが
適当に肉を切り盛り付け
65293.jpg
65294.jpg
味は上々
なんでしょ、ちょっと保温しすぎたのかほんのり硬い部分もアリ
でも充分やわらかいと思います
今回は上手く肉に味が染み込まなかったようですが、最初の塩をもう少し入れれば良かったのかしら
塩味の加減が難しいので薄目にしてもいいかもしれません
黒井は肉に醤油を適量垂らしてましたが、色々試せそうです
肉が充分柔らかくなっているのでぱくぱく食べれます

オマケの野菜は上手い具合に温野菜になりました
これも1時間半なのでモヤシは芯まで火が通ってて、でも外側はパリパリ
同じく玉ねぎもそんな感じでふにゃふにゃにならず美味しくいただけました

しかしながらにんにく、これがダメだった
炊飯器の蓋を開けたとき一番に目が入ったのが青く変色したにんにく(汗
火も大して通っておらず硬く、こればっかりは食べれませんでした
見た目もさる事ながら食べれなかったのが悲しい!
入れる場合は予め火を通した状態で入れたほうが風味も出るかもしれません
薄切りにしてもおろしても、保温の熱じゃあ青く変色するだけだろうし(笑
香りは充分に出ていたので入れたほうがいいと思うのですが。

スープ
塩ベースなのですごい鶏ベース塩味
出汁が効いてて美味い
一風変わってコンソメ入れたらおいしそうかも
適当に砕いたものを3つくらいで充分かな?
肉にも味が染み込むと思います

総評
もうすごい簡単です
予めお湯があれば具材取り出して全部放り込むだけでいいんですもの
しかもお肉がぷるぷるになって美味しい
黒井は皮のついた胸肉を使ったのですが、脂身重視の方は脂が良く乗ったモモ肉が良さそうです
塩加減も入れすぎに注意するだけでいいと思います
別件だと圧力釜代わりになるので色々使えそうです

夕飯作るのが面倒で、使わなくなった炊飯器があるお宅は是非やってみてはいかがでしょうか
無駄なガスや洗い物が減ってラクですよ

この前見たもの 

◆ジェヴォーダンの獣
これは日曜に見たもので、前々から気になってたので借りてみました
物語中盤まで眠くなって実際何度かウトウトしてしまったのだけど
後半のアクションシーンや展開に思わず熱くなってしまいました
武器がいちいちカッコよくて、クローや扇子型の武器や双剣をシュルルルーって回したり
バラバラに出来る骨で出来た剣がカッコよかった
ソウルキャリバーで言えばアイヴィーの蛇腹剣そのもの
以下ネタバレ

主人公っぽい人が実は主人公じゃなくてインディアンが主人公だった
相方のインディアンさん死んだー!?
あだ討ちに行った相方の白人も死んだー!?
でも実は死んでなかった!
という仇討ち王道展開でラブロマンスっぽいのもちょっとあります
”獣”のCGが何だかチープで、因縁の対決が若干あっけなかったのですが
それ以上に武器の動きが素晴らしいので見てみては

◆ひぐらしのなく頃に 劇場版
多分1月位に見たのだけど記憶が曖昧
梨花ちゃん役の子が可愛かったのと梨花ちゃん役の子の巫女姿と
梨花ちゃん役の子の神楽がカッコよくて可愛くて鬼気迫る感じでした
それ以外・・・?
えーと意外と圭一役がすんなりハマったのと田舎の雰囲気は出てたなといった感じ
嘘だっ!のシーンはアレ、ギャグですよね?
あ、あと島みやえい子さんの音楽良かったですよ!

今タイトルでググったら新しい劇場版またやるのか・・・

◆フレッシュプリキュア
もうブッキーが可愛すぎて死ねる!
イースさんのぐにっぐにっも非常に良いと思います、やってませんでしたけど
夏コミに期待

猫の日 

2/22は猫の日らしいです
ウチの猫さまは猫の日らしく時折くしゃみしては寝て
カリカリを食べては寝て、またくしゃみをしては寝てを繰り返しておりました
ねうねう
すっごいいつもどおりです、まさに猫。

こういった記念日というのは毎日あるようなので
ググって調べてみましたらあることあること
2/23は富士山の日
2/24はクロスカントリーの日
2/25は夕刊紙の日
2/26は咸臨丸の日
2/27は絆の日
2/28はビスケットの日 バカヤローの日 
2/29はにんにくの日、跳躍の日、富士急の日、閏肉の日

2/29だけやっぱり多い
殆どこじつけや語呂合わせ
お菓子会社の陰謀(笑)が多いので、なかには「?」となる物も多いです
流通産業ではこういった日に合わせて商品展開するからやりやすそうですが
果てしなくマイナーな記念日ですね
メジャーなクリスマスや天皇誕生日、4/1などに比べるとチメイドが・・・
こういう記念日って誰が認可してるんでしょうね(笑

唐突に
「あなたが○○○と言ったから、今日は○○○記念日」
というフレーズが浮かびました
・・・何かの小説か歌の一節だったと思うけど、○○○の中に入る言葉が思い出せない!
なんだったかなぁ

飛鳥さんお迎え 

池袋のトイザラスでクリアランスセールが開催中でして
飛鳥さんが2000円という事でお迎えに行きました
P1010032.JPG

P1010034.JPG

はふん、和風美人だ
P1010035.JPG

P1010036.JPG

予てからお迎えしようしようと思ってたのですが
やっとです、やっとです(大事な事なので
これで和神姫三姉妹と相成りました
長かったなぁ、武士子さんお迎えからフブキさん、そして飛鳥さんと
足掛け2.3年くらいになるのかしら
武士子さんをお迎えしたのが07年の9月くらいだったから多分ソレ位になるのかな

肝心の飛鳥さんなんですが
ボディになんか光沢があってやけにエロいです
しかもこれちk(ry
フェイスに関しては右頬に若干の黒汚れがあったので拭き取りました
P1010037.JPG
また前髪パーツが差し替えでウサミミ(仮)と付け替えられますが
ちょっとサイズが合わなかったのかウサミミじゃない前髪がポロリと取れるようになりました
 うさみみ(仮)
うーむ

お顔は綺麗です、きりっとしてるのと微笑みの2パターン
デフォルトだとリップカラーが無いので別途塗らないと表情が出にくいかも

手首周りの接続が甘くて動かすと取れました、直せるからいいんですが
デフォルトの手首ではムリは出来ないみたいです
ボディ全体的にバリが目立つので今度目の細かいヤスリでもかけようと思います

武装に関して
いやあ、動く動く
自分のだけかもしれませんが胸パーツがはめ込み難かったのと
腰周りの接続が硬かったのを除けば非常に作りやすいです

両翼の角度変え、プロペラが回転できたり
P1010047.JPG

P1010046.JPG

ランドセルがスライドできたり
P1010048.JPG

脚部のランディングギアに関してはさすがフミカネさん!と諸手をあげて楽しみました
P1010051.JPG

P1010045.JPG

スカートが結構物理干渉しちゃうんですがそれも気にならない位です
武装をすると二本足での自立がほぼ不可能なので
武装飛鳥さんの場合は台座必須です
P1010044.JPG

P1010043.JPG

P1010042.JPG
自分は非武装がイイので他の神姫たちと座らせてます
P1010055.JPG

色んなサイトで言われてるのですが戦闘機の船首(プロペラが付いてるトコ)が
あともう1つあれば足に着けてストライカーユニットになりますね
MMSだとプロペラが干渉しあっちゃって危なそうですがちょっとやってみたいです

スカートというか、巫女ベースなんで袴なんでしょうか
自然に絶対領域が発生しておりますので俺によしです

P1010050.JPG

P1010040.JPG

P1010041.JPG
また背中周りも非常にエロスを感じます
ベースカラーが白だからボディラインが分かりやすいのかなー
これでろーれぐだったらしんでました
P1010039.JPG

うむ、武士子さんだとエロスを感じるとか全然なかったのに(笑
でもぶっしーも大好きです
P1010054.JPG

そーっと

三人一緒にポーズ

武士子さんが長女
フブキさんが次女
飛鳥さんが三女
我が家ではそんな感じです

wikiで調べてみたらダイソーで和風小物を取り扱ってるみたいだし
ちょっとそういうのを集めてみたくなりました

それでもって4体目の和風神姫が出たらまたお迎えしようと思います
そうなったら四姉妹です、HENTAIとエアパスタへどんどん近づいていってますorz
バトロンの飛鳥さんもかわいい!
ダメオーナーの所為で一気に連敗しちゃったよorz
トレーニングは好きじゃないだけどなぁー

しかしなんだ、ますます友人を呼びにくくなったぞ
まあいいのだけど

お約束
着陸

P1010053.JPG
やっぱり着陸はこうなるんでしょうか(笑

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろいちゃっこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © くろいぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]