忍者ブログ

くろいぶろぐ

千葉県辺りで同人誌とか描いてる黒井ちゃっこのどうでもいい事す
HOME  >    >  [PR]  >  日記  >  今日見たもの
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日見たもの 

・マリア様が見てる7話
瞳子ちゃんにロザリオ返しされて凹んだ祐巳ちゃん
祥子様に泣きつく姿が可愛かった
次回予告の由乃ちゃんの髪型が非常に気になる

・宇宙を駆ける少女7話
レオパルドってルルーs(ry
お姉ちゃんズが目に見えてお話に絡んできて
来週以降謎が分かりそう、楽しみ
今更ながらMAKOがボンブラという事を知った
そういやルリさんはどうしてるんですかね
イモちゃんかわいいよイモちゃん

・ゆきゆきて神軍
篠房六郎先生関連で見てみる事に。
内容は天皇のエロコラをばら撒いたり、パチンコ玉を天皇に飛ばした奥崎 謙三が
今はもう入院してたり足腰が弱ってる退役軍人に責任の所在を明確にする為
遺族(後半は遺族が着いて行けなくなったのかニセ遺族)と共に乗り込んで
ぶん殴りに行くお話しです

誇張ではなく本当にマウントとってグーパンチしてました、すごい

冒頭、結婚式の仲人もヤバイ
めでたい場なのに花婿は前科人だの言いまくって非常に気まずい雰囲気
愛用の車には田中角栄を(ryだの非常に物騒な看板が。
自宅屋上に独居房を作るため神戸留置所に行って寸法を取ろうとして警察に止められるも
止めにきた警察に向かって逆に説教をし始めたり
冒頭の数分でコレですよ、お腹一杯です

中盤以降は
「110番しろ!」と自分で言い出して住人と最後まで会話がかみ合わなかったり
射殺事件解明編では遺族の一人の女性がなぜか霊媒師紛いな格好で
仏壇に般若心経を唱えてお祈りしてたら写真の顔が動いただの。
営業中の店に乗り込んで「戦争での射殺云々」と申し立て
従業員から異常に煙たがられても尚食いついて主人を出させたり
病床で立つのもやっとな退役軍人が放った靖国神社の一言で急激に態度が変わって
猛然と飛び掛って押しつぶしたり・・・
衝撃のラストもああ、この人なら有り得ると思える顛末で
とにかく全編見所しかないです

一人で見るのはキツイものもありましたが
各種様々な賞を取っていますこのドキュメンタリー映画
万人には薦められませんが、気が向いたら見てもいいのでは

僕自身戦争について意見するのは難しいですし
コレを見て戦争どうのこうと話すことは材料としても知識としても不十分なので出来ません
ただ、この様な生き方が出来る人間はそう居ないと思います
見終わって唖然としましたしそういうモノを見たいのでしたら是非見た方が良いと思います

今日はそんな感じです
 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろいちゃっこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © くろいぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]