忍者ブログ

くろいぶろぐ

千葉県辺りで同人誌とか描いてる黒井ちゃっこのどうでもいい事す
HOME  >    >  [PR]  >  日記  >  今日見たもの
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日見たもの 

■仮面ライダーディケイド8話 ブレイド食堂いらっしゃいませ
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
待ちに待ったブレイド回ですよー
警報と共にBOADの承認云々って回りくどいけど、組織としては常識な流れで
社内にすっごい懐かしい警報音w
脳内にオンドゥルルラギッタンディスカー!が流れる!
今回のブレイド役の鈴木拡樹さん、ギャレン役の成松慶彦さんは
元キャストの椿さんと天野さんに結構雰囲気が似てていい感じでした

でも、でもブレイドがウェーイ!って言わないのが寂しいよー
ライトニングブラスト→(0w0)<ウェーーイ!!じゃないと違和感があります
・・・ブレイドが剣戟の時、あんな効果音しましたっけ?
キャリーン、キャリーン

睦月役の川原一馬さんについてはなんというか、役回りがひどい(汗
まるで仲本工事さんを思い起こします、なんだあのメガネと髪型

各ライダーの変身ポーズは役者の皆さんちゃあんと練習してて好感もてます
橘さん、じゃなくてサクヤさんが異常にオンドルゥってて笑えた
そんな所をボドボドにしなくても
ディケイドがリュウキになったときも(;0M0)<カワッタとか
愛らしい部分が再現されてる・・・w
次いでキバーラ、どうしたの
CGじゃなくて小道具に成り下がっちゃったよ!
沢城さぁん!

Aパートで士が焼き加減云々のくだりは仮面ライダーGを思い出す
ゴローちゃん・・・
また、ユウスケが出てくると凄い癒し空間になるのは自分だけでしょうか
キャラがかわいいなぁ
対比で士が所々意地悪な事してるんでいい清涼剤になってます

Bパートの鎌田との対決で速攻やられるブレイドを見ると懐かしいです
ブレイド最初超弱かったもんなぁ、しみじみ
なんだかんだでライダーバトルをはじめる三人だけど、やっぱりかつぜつが悪い
そういう意味でちゃんと原作再現してて吹く

最後のカリスとブレイドが戦う所は懐かしいんだけど
やっぱり原作の終わり方を考えるとちょっと悲しいかなぁ・・・
あー、もう一度DVDかレンタルでブレイドを最初から見たくなるなー

次回予告で戸田山、もとい轟鬼が出てました
次は響鬼の回なのかな
響鬼も大好きなので次週が楽しみです
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろいちゃっこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © くろいぶろぐ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]